連日の更新でヒマを持て余しています!
(誰や、肥満て言うたヤツ〜)
さて
この第7回の結果から
平成26年度のデータ集計となります。
最後の棒グラフは
比較のために昨年度のデータも
合わせて作ってみました。
ん〜今年度は
かなり厳しい結果から始まりました。
それでは
第6回「先生の通知表」結果の報告です。
いっさいのやらせ
ねつ造等はございません。
また個人情報等には
細心の注意をもって
対応させていただいております。
今回は
高校1年「現代社会」(2単位)
高校3年「政治・経済」(2単位)
高校3年「世界史B」(5単位)の
1学期中間のデータの集計結果となります。
それでは、どうぞ! (クリックしても20%OFFにはなりません) |
1.項目別評価
B:声が大きい 話し方がはっきりしていた
C:生徒の方を向いて話していた
D:黒板を工夫していた
E:プリントはわかりやすかった
F:積極的に授業に参加しやすかった
G:時間配分は適切だった
5・4・3・2・1の中から項目別に評価
赤:政治・経済
緑:世界史B
これまでに経験したない無い緑:世界史B
辛口評価をいただきました。
特に項目別に見てみると
項目A、D、Eの評価がとても低いです。
ギリギリ「3」をキープするレベルです。
早急に改善策を練らなければ・・・
2.総合点数(100点満点)
生徒による点数の評価です。
100点オーバーの場合は
100点として計算しています。
また意味不明な記述は
すべて0点として計算しています。
赤:倫理・政治経済(昨年度) 青:現代社会(昨年度) 緑:現代社会(今年度) ×:政治・経済(今年度) ○:世界史B(今年度) |
(これ以上は下げられないぞ!!!)
自由にコメントを記入できる
コーナーより今さらですが生徒の
質問にこの場でお答えします。
<2014年5月>
①声がでがいな!!たまにイライラするよねー。笑
→なんだって!!すみません!!口からマイナスイオン出せるように、ボイストレーニングをします!!
②世界史難しい
→よし!もっと教材研究がんばってみるね!
③進むはやさをもっとおそくしてほしい
→ごめんね。でもこの分厚い教科書を終わらせるためには、時間がないんだ。
④メガネにあっとる。テンションたかい。汗
→ありがと!!!!このメガネはブルーライトカットとかいって、お目目に優しいのですよ!って、君たちには関係ないか、ははは!!!
⑤テンション高すぎー。
→どうも!ただ低い日もあるよ!
⑥親せきのおばさんに似てる
→ま・さ・か!性別がちゃうやん!!
⑦先生優しい♪(笑)とか言っときます。これからも楽しくお願いします!!
→いいね〜!こちらこそ!楽しく学ぼう!
⑧政経は眠い時簡にある
⑧政経は眠い時簡にある
→うん、わかる!だって午後だもんね。でも午前中でもキツいよね!
⑨テストもっと簡単に・・・
→しません(笑)
⑩範囲広すぎ!!授業は活発でいい!!スタンプはいい!!もっとおもしろくなってほしい!!ファイト
→最後だけ、すごいプレッシャーですよ!もっとおもしろく?む〜こりゃ、私の永遠の課題ですね!ありがとう!
⑪なぜ関西弁ですか?
→九州新幹線で「新大阪」駅まで行ったからかな?
⑫テストやさしく。むずかしかった。
→そう?平均はあと10点はほしいね!
⑬テスト配分が全部2点は大きいです。問題数を増やしていいので、配分を1点とかにして下さい。
→中間考査では試験範囲がせまかったので、申し訳ないです。期末考査からは実力問題も含めて、多めに作りますね!
⑭すりーさいず
→ん〜お腹周りは毎回はかっているよ!お気に入りのスーツがドンドン大きくなっているからね!
⑮変○なんですか?
→ん?
⑯ていしこくな!!しゃべり方ムカつく。もっと発言の機会を増やしてほしい。カッコつけんでほしい。
→お〜プリントの( )はつけない方がいい?でもそれだと穴埋め難しいよ!発言できる時間を増やしていくね!ありがとう!
⑰私は、アイスの種類でまっちゃとラムレーズンとチョコミントがすきです。のみものはミルクティーがすきです。くだものはキウイがすきです。先生はねこ派ですか?シマウマ派ですか?
→え、、、っっと・・・シマウマはまだ飼育した経験ないけど、将来的にはペガサスでも飼育しちゃって天空を散歩したいね(妄想)
⑱いつも手に持っているiPadがほしい。iPadだけほしい
→残念!これはiPad miniなんですよ〜
⑲50点ください
→足りぬ!!!!
⑳彼女いませんよね?
→気になる??ん??まじ??
21声デカイ
→ご・め・ん
22現社いみわからん
→「今」でしょ!
23テンションをもっと下げてほしい。高すぎる。まーおもしろいけどね・・・。
→あなたの優しさを感じました!ありがとう!
24社会は基本的に嫌い
→僕は応用的にも嫌い
25目の前で耳いたいけんしゃべるとき教室のはじっこでしゃべって♪
→では黒板の前にしゃべりながら歩くのは?目障りか・・・(泣)
26体重は何キロですか?
→地球よりは軽いです!
27頭をよくしてください
→はい!これが生き甲斐ですかね!いっしょにがんばろう!
28雑談多すぎ(でもたのしい)
28雑談多すぎ(でもたのしい)
→だって現代の社会の事だからいいじゃんか!
29慎重は何cm?
→スカイツリーには負けます
30ぽっぽろぴー!!
→ぽっぽろぴっぴー!!
31授業おもしろいんで今後もよろしく!!
→やべえ!そのセリフだけで2ヶ月はがんばれそうだ!あざぁす!
32もう少しでいいのでここが重要とかを大きく書いたり言ってほしいです。
→よし!では強調するためのチョークを持っていきますね!
33うるさい!
→よかった!聞こえてて!
34黒板の字、大きくて見やすいです!その調子!!
→どうもありがとう!もっと見やすい字を目指します!
35Let's ダイエット!(笑)
→よし!真夏のチャレンジだ!
36まずは、やせましょう。
→うん!がんばってみるよ!
37寝ぐせがスゴイ!!!!
→そうかな?けっこう鏡は見てるけどな〜
38授業で問題集みたいなのは使わないんですか?プリントだと教科書だけではテスト勉強やりにくいんですが
→希望さえあれば、問題集を提供しますよ!お気軽に声をかけてください!
39人間ですか?
→はやく人間になりたい
40好きです
→ドキドキ
41俺と付き合え!!
→さすがに男性とは、、、
結果報告、以上です!
この結果をふまえて
今年度も高い目標を立て
志をまっすぐにできそうです。
もうすぐ平成26年度
はじめてのアンケート実施時期です!
今年も上の結果を出します!
アンケート
「先生の通知表」への
ご協力ありがとうございました。
第1回「先生の通知表」
第2回「先生の通知表」
第3回「先生の通知表」
第4回「先生の通知表」
第5回「先生の通知表」
第6回「先生の通知表」