1989年10月5日(♂)
血液:あのイ〇ローやゴリラと同じヴィ型です。
現在地:熊本県熊本市中央区 ・ 球磨郡多良木町大字久米
夢:Dreamer(ドリーマー)
職業:【くまモンを届けたいモン】代表・熊教研代表・教える人
特技:笑顔、剣道、トーク、ドライブ、静電気除去
嫌い:風船の音、イカ、タコ、お酒、夢無き者、静電気
好き:食事、睡眠、笑顔、自己PR、トーク、人の形
微妙:ルールを守ること、従うこと、険しい顔
死角:ありません。無敵です。
資格:自動車免許、原付免許、教員免許、学内TOEIC(低)
人間性:偽りだらけ、ポジティブ・キャンペーン中、ときどき病む
正体:自分で勝手に大きく見せ過ぎて本当はとっても小さい
健康:ではありません。タバコもお酒もしないのにね
海外:台湾、ニュージーランド
国内:熊本・福岡・佐賀・長崎・鹿児島・大分
・愛知・沖縄・長野・東京・神奈川・茨木・福島
・宮城・岩手・京都・大阪・・・もう忘れました。
最近:夜更かしばかりです。変な意味はありません。
履歴(職歴)
・平成17年 3月 熊本市立のマンモス中学校 卒業
・平成20年 3月 熊本県立の畑の近くの高等学校 卒業
・平成20年 4月 熊本(の有名な)大学 入学
・平成24年 3月 熊本(の有名な)大学 卒業
・平成24年 4月 教員採用合格のための予備校 入学
京都(の)大学(通信課程) 入学
・平成24年 8月 教員採用合格のための予備校 修了
・平成24年 8月 私立中高一貫学校 非常勤講師 勤務
・平成25年 3月 私立中高一貫学校 非常勤講師 退職
・平成25年 4月 県内(市外) 高等学校 勤務開始
・平成26年 4月 京都(の)大学(通信過程) 休学
・平成26年 4月 県内(県南) 高等学校 勤務開始
・平成27年 4月 京都(の)大学(通信課程) 単位履修修了
・平成27年 4月 北海道(の)大学(通信課程) 入学
・平成27年 4月 私立学校(市内) 非常勤講師 勤務
コメントをいただければ
随時、内容を追加します!
気軽に質問どうぞ!
質問(コメント)回答
・ 好きなアーティストは何ですか?
→今はずっと back number マックスです。
アルバムは全部購入しました!
他にはミスチルや東京事変とかも聴きます。
西野カナは悲しくなるので1番のサビで
涙ウルウルになり車の運転中は
半分聴いてないようにしながら聴きます。
☆質問コーナー☆
専用ページを開設しました!
そちらでも受け付けます!!
もちろんコメント欄にある質問もお返しします。
好きなアーティストは何ですか?
返信削除e.kumagaku.ac.jpとmopera.netのアドレスにメールを送りました。受信できなければ連絡してください。
返信削除メール受け取りました。送信しました。その後に、このコメントに気づきました(笑)たくさんお話を聞いていただき、ありがとうございます。これから先、しっかりと自分の夢を実現できるよう、懸命に走ります。事故で折れた右足の痛みの数だけ、自分が歩いた、走ったと実感できるのでたいへん励みになってます。またお会いできればよろしくお願いいたします。今日はありがとうございました。
削除このコメントは投稿者によって削除されました。
削除私がわかりますか?
返信削除momoさん、こんにちは。残念ながらわかりません。モモと名がつくお友達は4名ヒットしました。もしよければ上のメニューに「お問い合わせ」コーナーがあるので、そこで聞いてもらえると助かります。ちなみに…ここは自己紹介のコーナーです(笑)
削除わぃでぃさんの教師観をこのブログを通して少ししることができました。
返信削除私も、教師の役目の一つは,子どもたちが夢をかなえるのを応援することであると思います。私は、とくに中学生とかかわっていきたいと考えています。多感な時期だからこそ、どんな子どもたちも受け入れてあげられる存在になりたいと思っています。
わぃでぃさんは、教師になるうえで、小、中、高のどの世代の子どもたちにかかわって行きたいと思っていらっしゃるんですか?
もしよろしければ、教えてください(*^_^*)
こんにちは。
削除返信が遅くなってたいへん申し訳ありません。
僕の大学では、中学と高校しか教員免許状は取得できないので、小学校の選択肢が無かったのですが、中高の免許を取得すると小学校で専任科目の先生として指導することができるそうです。もし小学校の時に理科の先生、音楽の先生、という担任ではない先生に教えてもらった記憶があれば、その先生は専任科目の先生らしいです。
質問に答えられているかわかりませんが、生徒は教師を選べません。その逆で、教師も生徒を選べないと思っています。確かに中高は専門教科による区分はありますが、児童生徒の前に立つことには変わりはありません。
教育実習は高校で実施しましたが、実習前の介護等体験で、ろう学校などに実習に行きましたが、そこで出会った生徒たちをきっかけに、特別支援教育にも興味が出てきたり、小学校教諭というオールマイティーの教員を目指す意欲もわいたりと、今の私自身もよくわかっていません。
ただ、高校(母校)への実習を通して、母校で教諭として立ちたい、という気持ちがあることも事実です。
私は今月22日で大学を卒業してしまいます。非常勤の形でも学校現場に立てると良いですが、それがなかった場合に備えて、通信大学で小学校教諭の免許状を取得しようかとも考えています。
これは、毎年甲子園に導いている、有名な高校野球の監督の言葉ですが、取材のときに「生まれかわっても、また高校球児にとって最高の監督をしたいですか?」の質問にその監督は「いいえ。高校球児を甲子園に導いたのは私ではなく、高校まで、小中で野球の基礎を学んだその環境にあります。だから、私は次、生まれかわったら、小学校いや幼稚園、そこから球児を育てたいと思っています。」この言葉がまたまた私に影響を与えているのも事実です。
質問に答えられてるかさっぱりですが、生徒が教師を選べない以上、教師も生徒を選べない。まだ見ぬ児童生徒にとって「先生」と呼ばれる、思われる、それだけで十分ではないかと日々思っています。
Nosyさんがどのような「教師像」をお持ちになっているかによってその道は違うと思いますが、ゴールは同じかもしれませんね。
海苔がついてますね
返信削除iPad からのコメントありがとう!!
削除