2014年7月21日月曜日

世界と日本の歴史


無事に昨日
試験という名の
机イス拘束時間が終わり

気持ちも天気も晴れ晴れです!
いやあぁ〜熊本市内は今日も晴天です。

昨日の試験後に
街中のTSUTAYAにて
参考書を大量に大人買いしました!


不三子「全部で約8000円よぉ〜」


今年からワケあって
世界の歴を勉強しているため
妙に歴史に興味をもってしまい

こうして日本の歴にも
お手手を出してしまいました!

ついでに
世界哲学思想もチェック!

昨年まで2年連続教材研究した
倫理の分野をもう少しバージョンアップする
そのつもりで買いましたが、、、難しいなぁあ

それと並行して
今日までの学習シート等をまとめてみました!

現在のところ特大A4ファイルが
ゴロゴロ出来上がっています・・・

毎回、これがベストだ!
と、言いつつも誤字脱字満載
かなり読み応えがある意味ある漢字(感じ)ある(中国人!?)

ただプリントを作っても
(   )内を埋めるだけで終わり

となってしまってはダメです!
やっぱり活動的な部分をもっと増やさないと!

そう思って
現在構想中の研究会です!

この会を通して
より良い教材について考える機会があればなぁ
と、勝手にひっそりとひそかに考えております。

熊教研については
専用ページまたはこのツイッター等で
随時情報を発信していきたいと思います。

どんな職種に限らず
同志を募って企画立案していきます!

それでは
3連休ラストのノンビリをしてきま〜す(^^;


○熊教研 ホームページ

○熊教研 ツイッター

0 件のコメント:

コメントを投稿


2012年4月「大学生、復活」高校のときからずっと憧れていた「教育学部・教育学科」への入学です。今までの4年間の大学生活は決してマイナスではなく、むしろこの4年間があって今の自分がいます!最短2年で新たな資格取得を目指します!もっともっと自分自身をピカピカに磨き上げます!

公式発行

公式発行
東北3県支援プロジェクト【くまモンを届けたいモン】の広報紙【くまモンを伝えたいモン】です。原則、毎週土曜日10:00~12:00の【執行部会】でのレジュメにもなっています。画像をクリックすると【執行部会】のページへジャンプします。資料請求はお問い合わせにあるアドレスからご連絡ください。

2012年夏期企画(仮)

2012年夏期企画(仮)
第1回は多くの支援金と実名支援、本当にありがとうございました。支援者の方々の中には「第2回はいつ頃ですか?」というご質問を多くいただき、現在、2012年夏期企画として、東北3県支援プロジェクト【第2回くまモンを届けたいモン】(仮)を実施しようかと検討しています。実施にあたり、アドバイザーさん、ヘルパーさん、サポーターさん、現在募集しています。少しでも興味がある方は上の画像をクリックし、お問い合わせページからメールでご連絡いただけるとうれしいです。まだ第2回に関しては具体的なことは考えておりません。随時このブログを通してお知らせします。

人間紹介(自己紹介との違いは不明)

人間紹介(自己紹介との違いは不明)
トークとユーモアのセンスは塾講師4年間で習得しました!2012年4月からは新たな教員免許取得のために熊本から飛び出します!ときどき落ち込みますが基本、笑っています!笑顔の裏を理解してくれる人を募集しています!

ボランティア活動

ボランティア活動
熊本県のゆるキャラ「くまモン」を東北3県(福島、宮城、岩手)に3月8日からお届けしてきます。何かアドバイスまたは感想などは画像またはお問い合わせの方へクリックしてください。3月10日に岩手、11、12日宮城、13日に福島にお届け完了しました。みなさん、ご支援等ありがとうございました。

【くまモンを届けたいモン】

【くまモンを届けたいモン】
東北3県支援プロジェクト

紹介されました①

紹介されました①
【くまモンを届けたいモン】プロジェクトが紹介されました。ぜひご覧ください。

紹介されました②

紹介されました②
熊本学園大学ー東北学院大学とは、ボランティア関連でつながりがあるそうで、紹介されました。ぜひご覧ください。

東北3県支援プロジェクト【くまモンを届けたいモン】の報告書が35枚ほどの簡単な形式ですが完成しました。もしご希望あればPDFファイルをメールにてお届けできます。詳しくは『報告書』のイメージをクリックし【くまモンを届けたいモン】をお読みになってご連絡お願いします。

2012.3.22 『学位授与式』 大学生という立場からの卒業を教務課に学生証を返却して実感しました。今日までの4年間、本当にお世話になりました。今年は70周年の記念式典があるそうで、5月26日の『ホームカミングデー』は楽しみにしています。大学関係者のみなさん、本当にありがとうございました。