2014年12月27日土曜日

スウィーティー 佐世保より


佐世保なう

母方の実家
佐世保はリフレッシュするには最高!
僕の中では「別荘」です☆


月曜日に
妹と熊本に帰る予定です!

明日は
妹と佐世保市内デートです。

仕事も忘れて
年末年始でしっかり自分を充電して
2014年をまとめます!

2014年12月23日火曜日

5年前と5年後


またこの日がやってきた。

今日は
日本国民にとって
最も大切な祝日だと言っても過言ではないはず!

でも僕にとって、今日、
12月23日は、もっともっと大切で特別な日!

5年前

2009年12月23日

雨上がりの夕方、事故って一瞬、タイトルの通り

この年のサンタさんは
僕に交通事故と手術というプレゼントをくれた。

あの日以来
折れた右手と右足が時々痛む

あれから自分は変わったのだろうか

入院生活での日々を思い出すと
あのころは何かに燃えていましたね!

病室にノートPC持ち込んで徹夜でレポート作成

1月の定期試験に向けて右手で文字の練習リハビリ

そして2月からのNZ語学研修のための英単語の勉強

この中でも特に
左手だけで必死にタイプして作ったレポートは
その内容は忘れても、あの日の痛みは忘れない。

右手にペンをくくりつけて書いた字
絶対にきれいに書けなかったのに
左手で書いた字より自分の字になった喜びは忘れない。


5年後

2014年12月23日

まだあの日の熱は冷めていない

なぜならあの日の自分の姿を
だれかに伝えることができるから

入院当初、
すべてを捨てたくなったあの日の自分

それを捨てず、
自分の経験談として他人に伝えるようになった自分

自分の声で話し
自分の素で接し
自分の本音を伝えていく

やっぱり、
夢は叶えて、語るまで

5年前の今日に感謝
5年後の今日に感謝

2012年4月「大学生、復活」高校のときからずっと憧れていた「教育学部・教育学科」への入学です。今までの4年間の大学生活は決してマイナスではなく、むしろこの4年間があって今の自分がいます!最短2年で新たな資格取得を目指します!もっともっと自分自身をピカピカに磨き上げます!

公式発行

公式発行
東北3県支援プロジェクト【くまモンを届けたいモン】の広報紙【くまモンを伝えたいモン】です。原則、毎週土曜日10:00~12:00の【執行部会】でのレジュメにもなっています。画像をクリックすると【執行部会】のページへジャンプします。資料請求はお問い合わせにあるアドレスからご連絡ください。

2012年夏期企画(仮)

2012年夏期企画(仮)
第1回は多くの支援金と実名支援、本当にありがとうございました。支援者の方々の中には「第2回はいつ頃ですか?」というご質問を多くいただき、現在、2012年夏期企画として、東北3県支援プロジェクト【第2回くまモンを届けたいモン】(仮)を実施しようかと検討しています。実施にあたり、アドバイザーさん、ヘルパーさん、サポーターさん、現在募集しています。少しでも興味がある方は上の画像をクリックし、お問い合わせページからメールでご連絡いただけるとうれしいです。まだ第2回に関しては具体的なことは考えておりません。随時このブログを通してお知らせします。

人間紹介(自己紹介との違いは不明)

人間紹介(自己紹介との違いは不明)
トークとユーモアのセンスは塾講師4年間で習得しました!2012年4月からは新たな教員免許取得のために熊本から飛び出します!ときどき落ち込みますが基本、笑っています!笑顔の裏を理解してくれる人を募集しています!

ボランティア活動

ボランティア活動
熊本県のゆるキャラ「くまモン」を東北3県(福島、宮城、岩手)に3月8日からお届けしてきます。何かアドバイスまたは感想などは画像またはお問い合わせの方へクリックしてください。3月10日に岩手、11、12日宮城、13日に福島にお届け完了しました。みなさん、ご支援等ありがとうございました。

【くまモンを届けたいモン】

【くまモンを届けたいモン】
東北3県支援プロジェクト

紹介されました①

紹介されました①
【くまモンを届けたいモン】プロジェクトが紹介されました。ぜひご覧ください。

紹介されました②

紹介されました②
熊本学園大学ー東北学院大学とは、ボランティア関連でつながりがあるそうで、紹介されました。ぜひご覧ください。

東北3県支援プロジェクト【くまモンを届けたいモン】の報告書が35枚ほどの簡単な形式ですが完成しました。もしご希望あればPDFファイルをメールにてお届けできます。詳しくは『報告書』のイメージをクリックし【くまモンを届けたいモン】をお読みになってご連絡お願いします。

2012.3.22 『学位授与式』 大学生という立場からの卒業を教務課に学生証を返却して実感しました。今日までの4年間、本当にお世話になりました。今年は70周年の記念式典があるそうで、5月26日の『ホームカミングデー』は楽しみにしています。大学関係者のみなさん、本当にありがとうございました。