2013年8月10日土曜日

夏期特別休暇


今日から20日まで
夏期特別休暇をいただきました。

とは言っても
世間一般のお盆の間は

部活動の引率
それに練習もあります。

が、4月から
ようやく一息つけそうです。



しばらくぶりにジムに行きました。
だいぶカラダが動きません。

今年の自分の誕生日までには
しっかり動けるカラダを作ります。

健康的な食事の徹底
睡眠時間の確保

これが今後の大きな目標です。

あとこの休暇を利用して
仕事を全部わすれて
九州を飛び出す旅行の予定です。

計画通りは苦手ですが
今回ばかりは計画的に実施します。

では!夏バテには注意!

2013年8月6日火曜日

牧場と動物病院と大型犬とわたしとペロリンリン


ナメられた!

と、いきなり足下ペロリンリン

今月1日、2日の2日間
近くの動物病院と牧場に出かけました。

前回アップした写真は1日のものです。
今回は2日のものです。

仕事をちょっぴり忘れて
かなりリフレッシュできました!

生き物のパワーを感じました。
いやー生きてるっていいねー!!







チャッキーン☆(ドヤッ)

と、調子にのってるとお尻をペロリン

あーあ、ワタシのスーツぬがぁ

相変わらずナメられっぱなしです
犬に対して生活指導(効果ナシ)
やっぱり、癒されました♪

生きてるっていいね!

2012年4月「大学生、復活」高校のときからずっと憧れていた「教育学部・教育学科」への入学です。今までの4年間の大学生活は決してマイナスではなく、むしろこの4年間があって今の自分がいます!最短2年で新たな資格取得を目指します!もっともっと自分自身をピカピカに磨き上げます!

公式発行

公式発行
東北3県支援プロジェクト【くまモンを届けたいモン】の広報紙【くまモンを伝えたいモン】です。原則、毎週土曜日10:00~12:00の【執行部会】でのレジュメにもなっています。画像をクリックすると【執行部会】のページへジャンプします。資料請求はお問い合わせにあるアドレスからご連絡ください。

2012年夏期企画(仮)

2012年夏期企画(仮)
第1回は多くの支援金と実名支援、本当にありがとうございました。支援者の方々の中には「第2回はいつ頃ですか?」というご質問を多くいただき、現在、2012年夏期企画として、東北3県支援プロジェクト【第2回くまモンを届けたいモン】(仮)を実施しようかと検討しています。実施にあたり、アドバイザーさん、ヘルパーさん、サポーターさん、現在募集しています。少しでも興味がある方は上の画像をクリックし、お問い合わせページからメールでご連絡いただけるとうれしいです。まだ第2回に関しては具体的なことは考えておりません。随時このブログを通してお知らせします。

人間紹介(自己紹介との違いは不明)

人間紹介(自己紹介との違いは不明)
トークとユーモアのセンスは塾講師4年間で習得しました!2012年4月からは新たな教員免許取得のために熊本から飛び出します!ときどき落ち込みますが基本、笑っています!笑顔の裏を理解してくれる人を募集しています!

ボランティア活動

ボランティア活動
熊本県のゆるキャラ「くまモン」を東北3県(福島、宮城、岩手)に3月8日からお届けしてきます。何かアドバイスまたは感想などは画像またはお問い合わせの方へクリックしてください。3月10日に岩手、11、12日宮城、13日に福島にお届け完了しました。みなさん、ご支援等ありがとうございました。

【くまモンを届けたいモン】

【くまモンを届けたいモン】
東北3県支援プロジェクト

紹介されました①

紹介されました①
【くまモンを届けたいモン】プロジェクトが紹介されました。ぜひご覧ください。

紹介されました②

紹介されました②
熊本学園大学ー東北学院大学とは、ボランティア関連でつながりがあるそうで、紹介されました。ぜひご覧ください。

東北3県支援プロジェクト【くまモンを届けたいモン】の報告書が35枚ほどの簡単な形式ですが完成しました。もしご希望あればPDFファイルをメールにてお届けできます。詳しくは『報告書』のイメージをクリックし【くまモンを届けたいモン】をお読みになってご連絡お願いします。

2012.3.22 『学位授与式』 大学生という立場からの卒業を教務課に学生証を返却して実感しました。今日までの4年間、本当にお世話になりました。今年は70周年の記念式典があるそうで、5月26日の『ホームカミングデー』は楽しみにしています。大学関係者のみなさん、本当にありがとうございました。