2010年2月22日月曜日

2日目:ダウンタウン

更新が遅れて申し訳・・・
2日目(2月14日日曜日)の
日記をアップします・・・

NZ2日目
NZ初めての朝は
赤ちゃんの泣き声で目が覚めた!

これがこの家族の最高の目覚まし☆
6:00~7:00に必ず泣いてくれます(笑)

今日は昼から韓国人のフレンド2人と一緒に
ダウンタウンへ買いものに出かけました♪

☆はじめて使ったNZドル
☆はじめて乗ったNZバス

最初に運賃を払うので
かなり戸惑ったけど・・・
30分くらいでダウンタウンに着いた

ダウンタウンは熊本の街よりも東京に近い感じ
たくさんの店とたくさんの高い建物
中でも南半球で1番大きな建物?タワー?
「スカイタワー」にはびっくり!!

はじめての買い物は
1着9ドル99セントのT-シャツ
NZではダサくても日本ではかっこいい!
全部で3着も買いました!本当にかっこいいよ!

15:00くらいになったので
ユニークな名前「ADANA(あだ名?)」という
ピザ屋さんに連れて行ってくれた!
日本と違ってピザ屋さんで食事ができる
そして目の前の大きなオーブンで注文後に
すぐに焼いてくれるのでとってもおいしかった!

大きさは日本より少し大きくとても薄い生地で
パリパリしていてとってもヘルシー&スパイシー!

ピザを食べたら「NZの百均へ」
お店の8割が日本語のまま
すべてダイソー商品でした!
でもここはNZなので

「ALL3ドル40セントSHOP」

と書いてありました
ほとんどが日本語表記なので韓国人のフレンドは
何度も「What is it!?」と質問の嵐

でもここぐらいしか自信を持って説明できないから
かなり詳しく説明し商品について教えてあげました
2人は喜んで気にいったものを買ってました!

買い物が終わると時間が18:00になっていた
自宅行きのバスは17:50が最終らしく
特に日曜日はバスの本数も少ないから気をつけて!
とアドバイスをもらいました☆

韓国人のフレンドから
NZの「Night View(夜景)」をプレゼント
してくれました!かなりロマンティックです!



帰りは21:00くらいにお父さんが迎えに来て
くれました!夜景を見るなら帰りはタクシーか
お父さんに迎えに来てもらえないと帰れません!

2月14日はバレンタインデー☆
韓国では男女関係なく、大切な人にプレゼントする
日になっているそうです。だから、今日は
NZの夜景を僕にプレゼントしてくれたそうです☆

それを聞いて感動です!
本当にゼッタイ
忘れられないバレンタインデーになりました!















3 件のコメント:

  1. 1着9ドル99セントのT-シャツとは安いね。今日デパートで買い物をしましたが、下着だけでもその倍近いでした。

    韓国でのバレンタインデーの話は興味深い。アメカリでは日本と違って、男性から好きな女性へのプレゼントが多い。White Dayはアメリカにはありません。同じ「バレンタインデー」でも国によってはけっこう違うんですね。

    返信削除
  2. 日本では、2月14日と3月14日にバレンタインデーだ、ホワイトデーだと騒ぎ立てるけど。ホワイトデーは韓国にもあるのよ。

    日本にはない習慣だけど、韓国には4月14日「ブラックデー」と5月14日「イエローデー」というのがある。
    4月14日はホワイトデーまでに何も変化が起きなかったもの同士が黒い服を着て、ジャージャー麺などの黒いものを飲食する日。

    5月14日はブラックデーまでに変化が起きなかった男が黄色い服を着てカレーライスを食べないと恋人ができないとされている。
    蛇足だけど、5月14日にはRose Dayといって、恋人同士がバラの花を送りあう習慣がある。

    ユーモアのある韓国人ならではのやりとりだよ。

    返信削除
  3. 今度CSとかが教えてくれたとこにいこうや。
    てか鍋をしましょう。今週あたり。

    返信削除


2012年4月「大学生、復活」高校のときからずっと憧れていた「教育学部・教育学科」への入学です。今までの4年間の大学生活は決してマイナスではなく、むしろこの4年間があって今の自分がいます!最短2年で新たな資格取得を目指します!もっともっと自分自身をピカピカに磨き上げます!

公式発行

公式発行
東北3県支援プロジェクト【くまモンを届けたいモン】の広報紙【くまモンを伝えたいモン】です。原則、毎週土曜日10:00~12:00の【執行部会】でのレジュメにもなっています。画像をクリックすると【執行部会】のページへジャンプします。資料請求はお問い合わせにあるアドレスからご連絡ください。

2012年夏期企画(仮)

2012年夏期企画(仮)
第1回は多くの支援金と実名支援、本当にありがとうございました。支援者の方々の中には「第2回はいつ頃ですか?」というご質問を多くいただき、現在、2012年夏期企画として、東北3県支援プロジェクト【第2回くまモンを届けたいモン】(仮)を実施しようかと検討しています。実施にあたり、アドバイザーさん、ヘルパーさん、サポーターさん、現在募集しています。少しでも興味がある方は上の画像をクリックし、お問い合わせページからメールでご連絡いただけるとうれしいです。まだ第2回に関しては具体的なことは考えておりません。随時このブログを通してお知らせします。

人間紹介(自己紹介との違いは不明)

人間紹介(自己紹介との違いは不明)
トークとユーモアのセンスは塾講師4年間で習得しました!2012年4月からは新たな教員免許取得のために熊本から飛び出します!ときどき落ち込みますが基本、笑っています!笑顔の裏を理解してくれる人を募集しています!

ボランティア活動

ボランティア活動
熊本県のゆるキャラ「くまモン」を東北3県(福島、宮城、岩手)に3月8日からお届けしてきます。何かアドバイスまたは感想などは画像またはお問い合わせの方へクリックしてください。3月10日に岩手、11、12日宮城、13日に福島にお届け完了しました。みなさん、ご支援等ありがとうございました。

【くまモンを届けたいモン】

【くまモンを届けたいモン】
東北3県支援プロジェクト

紹介されました①

紹介されました①
【くまモンを届けたいモン】プロジェクトが紹介されました。ぜひご覧ください。

紹介されました②

紹介されました②
熊本学園大学ー東北学院大学とは、ボランティア関連でつながりがあるそうで、紹介されました。ぜひご覧ください。

東北3県支援プロジェクト【くまモンを届けたいモン】の報告書が35枚ほどの簡単な形式ですが完成しました。もしご希望あればPDFファイルをメールにてお届けできます。詳しくは『報告書』のイメージをクリックし【くまモンを届けたいモン】をお読みになってご連絡お願いします。

2012.3.22 『学位授与式』 大学生という立場からの卒業を教務課に学生証を返却して実感しました。今日までの4年間、本当にお世話になりました。今年は70周年の記念式典があるそうで、5月26日の『ホームカミングデー』は楽しみにしています。大学関係者のみなさん、本当にありがとうございました。